心が沸き立つものづくり
生活に密接した商品になればなるほど、
その個性や、物語性という非合理的要素が必要なはず。
しかし、生活において合理的ということは非常に重要であり、
現代社会において非合理的という言葉は罪悪に近い響きさえ内包している。
どんな生活にも人間という物語が存在し、
そこには必ず価値観という個性があるにも関わらず、
生活用品には画一性や無個性を望む。
なぜか。
それは、強烈な個性と豊かな物語性を持つプロダクトブランドが
日本に存在していなかったからではないか。
同じ言葉で伝えられる物語には、
海外から伝え聞いたものより遥かに正確で、より身近な個性が存在するはず。
そう考え、2005年初夏にプロダクトブランドerectは誕生しました。
様々な商品を通し、個性と物語がある生活の提案を。
そしてerectの名前の由来でもある「心が沸き立つものづくり」を旗印に、
今ここからerectの歴史が始まります。